冷斬でショアジギング!

冷斬でショアジギング!

今年初のショアジギングに行ってきました!

先日、釣友さんがツバスをキャッチしたし、オフショアではサゴシ・サワラも釣れているようなので、
少し季節を先読みし過ぎかなと思いながらも出撃してきました。

潮回りが小さいので激流ポイントでも軽いジグで底取りができます。

ひたすらキャストを繰り返すものー感じ。途中、アジかと思うぐらいの
ミニミニツバスのチェイスが数回あっただけで、青物の気配はなし。


「邪道 冷斬ではマゴチのヒットが高い!」という、Facebookの釣友さんの投稿を思い出し、
サーフに移動。マゴチ・ヒラメ狙いをするも不発。

夕まづめにワンチャン狙ってもう一度、青物を狙うも何事もなく納竿。


冷斬デビュー戦は残念な結果でした。

Gecko
ショア・オフショアを問わず、四季折々の魚を追いかけます。バス釣りは引退気味。。。FF14はフェンリル鯖で活動中。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook

Archive List Widget (*Only full ver)